スマホゲームの紹介

当時小学生や中学生のころゲームをやっていた皆さん、でも少しずつ大人になるにつれゲームとは疎遠になっていってしまった。でもスマホで気軽にゲームを出来る今だからこそやってみようかなと思っているけど、何をしようか悩んでいる方に向けて少しでもお力になれ紹介できればと思っています。

旧ポケモンカード(リメイク)をかってみた

f:id:tom4649tomtom:20170419150330j:plain

 

小学校当時

ゲーム紹介TV番組 マリオスタジアム 

を毎週欠かさずチェックをしていた私が

 

スマブラで(芸人のアメリカザリガニさん)と対戦してかったらゲーム機もらえるとか

マリオカートマリオサーキットタイムアタックとか

 

を食い入るようにテレビを見ていた中、

ひときわ鮮明に覚えている企画がポケモンカードの紹介!!

そしてあの何とも言えないかわいいピカチュウのカード!!!

すぐさま親にせがんてポケモンカードを買ってもらった記憶があります。

 

そのリメイクがなんとポケモンカード20周年を記念して発売されたそうです。

何気なくコンビニに立ち寄った際にポケモンカード旧のパッケージを

見たときの感動!!!!

 

おもわず1パック買ってしまいました。

ちょっと紹介

一枚目は

当時進化前ポケモンがHP30で弱いのかと思ったが、

逃げるエネルギー0で安定感抜群のコラッタ

 

進化系

 

ラッタ

f:id:tom4649tomtom:20170419153941j:plain

 

つ、つよくないですか、ラッタさん、、、、

1コストでエネルギカードトラッシュって、、、

当時レアのハクリューが4コストで破壊光線30ダメージで一枚相手の

エネルギーカードトラッシュだったいうのに。

そして「かげでかみつく」

特殊エネルギーカード×60だと、、、

2枚で120だと、、、

強くないですかねこれ、、、

 

 

2枚目は

そのHPの高さと、エネルギーカード一枚で20ダメージが

くりだせるけたぐりでゆうめいな

 

ワンリキー

f:id:tom4649tomtom:20170419154348j:plain

 

HP70って 進化ポケモンなみじゃないですか、ワンリキーさん

ダブルチョップもむらがあるにせよ、40ダメージですか!!

ワンリキーさん

 

3枚目は

進化ポケモンが拡張パック第2弾からになり、当初は

進化できなかったこのポケモン

 

ポニータ

f:id:tom4649tomtom:20170419154540j:plain

 

ん?きみなにも変わってない気がするんだけど、、、

何か変わったのかな、、、、

 

4枚目

進化前ポケモンで安定の火力とHPを兼ね備えた

ただしレアのためなかなか出にくい

 

エレブー

f:id:tom4649tomtom:20170419154707j:plain

 

ん?ポニータさんと同じく君も変わってないような、

抵抗力に鋼が追加されたぐらい???

 

5枚目は

進化したら驚きの100ダメージを繰り出せ、

進化しなくても安定の火炎放射で大活躍!!!

 

リザード

f:id:tom4649tomtom:20170419154835j:plain

 

きりさく50!?火炎放射なみでは?

火炎放射90!!!????

どんなに強くなってんのリザードさん!!!

 

最後に紹介するのは

いちまいだけ入っていたレアカード

 

ニョロボーーーーン!!!

f:id:tom4649tomtom:20170419155017j:plain 

HP140って!!

とびだしパンチコスト1枚で100ダメージって!!

うずしお 威力高くない!!???

 

どうやら今の新カードに合わせて旧カードも強くなっているのですかね。

特に進化前に比べて進化後のポケモンが強くなっている印象でした。

 

昔のカードと比べてどのくらい強くなったのかを比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

ぜひ懐かしいと思っている皆さんも一度買ってみてはいかがでしょうか。