スマホゲームの紹介

当時小学生や中学生のころゲームをやっていた皆さん、でも少しずつ大人になるにつれゲームとは疎遠になっていってしまった。でもスマホで気軽にゲームを出来る今だからこそやってみようかなと思っているけど、何をしようか悩んでいる方に向けて少しでもお力になれ紹介できればと思っています。

シャドウバースを入れてみた

ゲーム名:シャドウバース

ジャンル:カードゲーム

 

難しさ★★★☆☆

一人プレイを楽しむ分には難易度はそこまで高くないが

他のリアルの人と対戦してランクを上げていくのは難しい。

隙間時間度★★☆☆☆

ネット対戦が始まると中断することができず(どの対戦ゲームもそうだが)

がっつりゲームをする方むけかなと

コミュニティ★★☆☆☆

他のスマホゲームみたいにそこまでがっつり他のプレイヤーと

繋がりを求めてやることはなく、コツコツデッキを構築して

友達と対戦したり、ネットで対戦したりぐらいになるので

気軽に好きな時間にやれる、

 

自分が小学生のころ、ポケモンカード遊戯王など放課後になると友達とわいわい机の上で広げて遊んでいました。

 

それから数十年、、、、、、、、

 

社会人になるとカードゲームをしたくても、

・カードを買うほどやる気がおきない

・そもそもカードを買いに行くのが何故か恥ずかしい。。

・対戦する相手(友達)がいない。

 

等の理由で一歩を踏み出せないでおりました。

 

そんな中最近CMで話題のスマホトレーディングカードゲーム

f:id:tom4649tomtom:20170419144024p:plain

 

 

シャドウバース!!

 

いまさらですがはじめてみました!!!

f:id:tom4649tomtom:20170419144332p:plain

 

 

 

このシャドウバース何が良いかというと、

 

・お金をかけなくてもレアなカード(ポケモンカード旧のサンダー・リザードン)

が手に入る

・ネット環境があれば他の人と対戦することができる。

f:id:tom4649tomtom:20170419144331p:plain

素晴らしい。。。。。。

 

肝心の中身はというと

・1プレイ10分ぐらい(短いと5分)

・ルールの難易度は小学生のころカードゲームをやっていればなんとなく

理解できると思います。

 

ライトなプレイヤーも多くいらっしゃる(現に私)ので

やってみようか悩んでいる方がいたら、一度遊んでみるのもいいかもしれませんね。